お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

                                         令和 2年 2月28日

保 護 者 の 皆 様

                                         仁 愛 高 等 学 校・・

                                          校 長 佐 藤 仁 作

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

早春の候、皆様にはますまご清栄のことと存じます。

昨年末頃からコロナウイルス関連感染症(COVID-19)の発生が多数報告されております。今のところ福島県内での発生は報告されておりませんが、生徒・保護者の皆様には感染症罹患予防に十分留意してください。

標記の件について下記の通りに実施いたしますのでお知らせします。

1 今年度の卒業・修了式を3月3日(火)に執り行いますが、感染症対策の一環として卒業・修了生及び保護者のみで行います。当日は、本科1・2年生、専攻科1年生は式に出席をせず、自宅学習日といたします。

2 本科1・2年生は3月2日(月)から当面2週間(13日)臨時休校といたしますので、この間は不要不急の外出をせず自宅で過ごし、学校からの課題を完成するようご家庭においてご指導よろしくお願いいたします。

尚、専攻科1年生については通常の授業となりますのでご理解ください。

第一看護科3年生は3月の予定を変更して実施します。

 

状況の推移によっては、以上の事項に変更が生じることがあります。その際は速やかに連絡しますのでご留意ください。